La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
一行日記 :: 2010/10/06(Wed)

撮りためてた写真がいっぱいあったので一部ご紹介^^


2010092201.jpg

中秋の名月

2010092202.jpg

息子くんの写真。
彼は、DSiでも撮ってました(笑
私のデジカメでは、これが限界。



line10.gif



2010092501 (2)

Le petit jardin*の時のお買い物。
atelier corrinaのnahoちゃんのサブレ。
マフィンも2種類買ったんだけど、
一瞬にして、私と息子のお腹の中へ・・^^
一口食べただけで、
「んーー!おいしい!」と息子君も喜んでたわ♪

Ayaさんのパンも、すごくおいしそうでしたが、
欲しかったものは全て午前中で完売。
次回に期待です!


他にも素敵なものをお持ち帰り・・・**
まだ写真を撮ってないので、
落ち着いたらゆっくり紹介しますね。



line10.gif



2010092501.jpg

Le petit jardin*の帰り、ピンクッション**のyukaさんと
ラーメン屋さんへ。
Humming Birdのranちゃんから、「こんなに分厚いの~!!」と、
教えてもらって、帰りに早速食べに行ってみました(笑
見てください、このチャーシュー!
すっごく大きくて分厚くてほろほろなんです。
分厚いだけでは無くて、大きさも!
この写真は、半分くらいスープに沈んでます。
子供たちも大喜びでした!



line10.gif



day and nightのhuglinen改め、
dual spica*のsatomiちゃんとデート**


2010092701.jpg

2010092702.jpg

まずは、rireさんへ。
移転して初めてお邪魔しました~。
すっごくかわいい店内♪


2010092703.jpg

2010092704.jpg


それから、レ・スリーズさんへ
道路一本しか離れてないんですよ~。
大好きなものが沢山あるお店。
久しぶりにゆっくり店内を見れて嬉しかった♪

それぞれでお買い物を楽しみましたよ~。
Le petit jardin* vol.3のフライヤーもお願いしてきました。
いつもありがとうございます。

そして、これまた近くに素敵なデリを発見!
時間が無くてランチ出来なくて残念でした。

そして、satomiちゃんから、素敵なプレゼントを***
すっごく欲しかったもの♪
本当にありがとう♪



line10.gif



2010092705.jpg

お友達が、Le petit jardin*お疲れ様会を
開いてくれました!!!
お好み焼き&焼きそばパーティ**
おもち&チーズも入っておいしかった~♪
お土産もいっぱい持たせてくれて、
本当にありがとう(涙

2010092706.jpg

おみやげに、堂島ロールを。
お店の前を何度か通ってて、
素敵なお店だな~と気になってたんだけど、
いつも車で通り過ぎるだけなので、
何のお店かわからなくて。
先日、miyabiさんに教えてもらいました。
大○に行くより買いやすいかも。
でも、大○には、大○限定品もあるんだって。



line10.gif



2010100301.jpg

息子くんのサッカースクールの選手交流会。
年齢別にやったんだけど、この倍以上いる中から、
息子くんを探すのが大変・・・と思ったけど、
一番背が大きかったので簡単でした(笑
後ろに見えるのは・・・そう、ゴン中山選手です。
5人来てくれたんだけど、サッカーオンチの私は、
彼しかわからず(汗


2010100302.jpg

試合中、息子くんが、ゴン中山選手に一番近づけた写真(爆
終わった後、
「おもしろい選手いた~!9番の人!」
同じく、サッカー選手を知らない息子が言ってました^^



line10.gif



2010100304.jpg

某ジャ○コでコスプレ。



line10.gif



2010100306.jpg

秋を探しに、旭山展望台へ。
「ママ!崖を登ってるみたいに撮って!」と、
何度も、下の噴水まで降りたり登ったり。
一体何往復しただろう。
若いって羨ましい。


2010100307.jpg



2010100308_20101006060817.jpg

ついこの前まで暑かった気がするけど、
山は、もうすっかり秋でした。


2010100309.jpg

寒かったので、レストハウスで休憩。
たこ焼きを注文。
野の花がかわいかったので写真を撮ろうとしたら、
ヤツが無理やり写り込んで来た。

「ママ、今日は旭山まで近かったね!」
ここは、旭川ではありませんが・・・・(汗

帰りに、北海道神宮へ行き、お参り。
息子くん、おみくじ引いて、「失せ物 高いところにある」と出た。
宿題もしないでゲームばっかりやってるので、
DSiを隠したの。
サンタさんからもらったので、約束を守れなかったら、
サンタさんが取りに来ることになってて。
薄々、サンタ=ママとパパって、ばれてるみたいだけどね(汗
それをタンスの一番上の引き出しに入れてるので、ビックリしました(笑



line10.gif



2010100411.jpg


教室の準備中のひとコマ。
ペッパーベリーがかわいい**

使いたかった実もの、発注していたんだけど、
市場にも無いとのことで・・(涙
でも、いつもお世話になってる方が、
あちこち探してくれて・・・
似ている実ものを見つけてくれました。
その時は、
名前も値段もわからないという状況で届けてくれて、
無事、教室に間に合いました。
もう感謝、感謝です。
写真の左上にチラッと写ってます。
グロボラスベリー。
これは、実ではなくて、つぼみだそうです。


教室の様子は、lesson blogにUPしてます。


以上、全然、一行ではなかった近況報告でした(笑







  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<今日です♪ | top | Le petit jardin* vol.3 のお知らせです♪>>


comment

楽しいブログだったよ~♪
私は全然自分の時間もなくひっそりと毎日を過ごしています・・・
mai*ちゃんは本当に時間の使い方が上手いね~!!
なんだか年のせいかこの頃なにをするにも時間がかかっちゃって(T_T)
今年もあともう少し!!頑張ろうね~\(^o^)/
きたえーるのイベント私は土曜ににいちゃんの柔道の試合が丁度きたえーるであるので遊びに行きますね~\(^o^)/
きっと人気で講習会も大変だろうけど頑張ってね♪
  1. 2010/10/06(Wed) 19:25:34 |
  2. URL |
  3. cheerful #G9Eg9.XA
  4. [ 編集 ]

楽しんでもらえた?(笑
コメントありがとね!
パソコン壊れてから、お気に入りも全部消えちゃって、
全然、みんなのところ遊びに行けてないんだ~(泣

私も自分の時間は全く無いよ~。
毎日、毎日、分刻みのスケジュールでバッタバタだよぉ~~

きたえーる、土曜日なのね!
私も、最初は土曜日の予定だったんだけど、
金曜日に変わったの。
なので、会えなくて残念!(涙

そうだね。今年ももう少しだね。
お互い頑張ろうね♪
  1. 2010/10/07(Thu) 17:04:47 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

mai*さん
お預かり致しました大切な。。。

お約束通り~。。。完了致しております*

ご安心下さいませ*


ご報告まで~***
  1. 2010/10/07(Thu) 18:28:16 |
  2. URL |
  3. comichi #aOQseIdA
  4. [ 編集 ]

>comichiさん

先日は遊びに来てくれてありがとう♪
オーラ消しちゃってて(笑
全然気が付かなくってごめんね。

そして、大切な。。。本当にありがとう♪
優しいお心遣い、本当に感謝です☆
申し訳ないんだけど、
非コメでメアド教えてもらってもいい?
よろしくお願いします♪
  1. 2010/10/07(Thu) 18:54:09 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

