La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
楽しい日々 :: 2010/11/22(Mon)


週末は、旭川にお出かけ。
高速乗る前に、マスカルさんでおやつをget♪

2010112001 (2)

写真はプリン。
子供の握りこぶしくらいの大きさのギモーヴと、
生トリュフは、既にお腹の中(笑
おいしかった~♪

目的地は、旭山動物園。
前回、見れなかった
ホッキョクグマのもぐもぐタイムが目的だったんだけど、
旭川手前のパーキングで、電話で時間を確認したら、
「今日は、ホッキョクグマのもぐもぐタイムはありません」とのこと(汗
「それなら、行かなくてもいい」と息子(汗
もう、旭川着いちゃうし~、さて困った(笑

そしたら、パパが
「いつもママが行きたいって言ってたお店なかった?」って。
そうそう!
日曜日が定休日なんだけど、
いつも旭川に行くのは、なぜか日曜日で、
ずーっと行けなかったお店。
もう、数年越しの念願かなって、
flower cafe hannaさんへ♪
思ってたよりも広くて、
そして、思ってた通りかわいいお店でした♪
おいしいお茶も出してくれて、
そこで、ガラスものと木工品をお買い物♪

さて、次は、どこへ行けばいいだろう??
ってことで、ranちゃんにhelpを求めたら(笑
チーズケーキがおいしいケーキ屋さんを教えてくれました。
車の中に置きっぱなしじゃ悪くなっちゃうから、
帰りに買ったほうがいいよねってことで、
さて、困った。
どこに行けばいいのやら・・・

結局は、ジャスコへ(笑
普通にジャスコで、
トイレットペーパーとか買ってるし(爆
そして、普通にお買い物してたら、もう夜になってた~。
結局、ranちゃんお勧めのチーズケーキ、
買い損ねました(泣


2010112002 (2)
ランチはパスタ。


2010112003 (2)

晩御飯は、ドンキーで。
ピザ風シーザーサラダがおいしくて、
息子くんもモリモリ食べてました。



***



2010112101 (2)

次の日は、テレビ塔の展望台へ。
リニューアルしたとのことで行ってみました。
高所恐怖症の私と息子は、
エレベーターの途中で、もうダメ・・・
って感じでしたが、
展望台では、足元が見えないので、
大丈夫でした。
お天気が良くって、遠くまで見えました。

それから、パパの実家へ。
息子は、義母と一緒に、色々工作を楽しんでました。
お昼も、晩御飯もご馳走になって、
帰りに、パパと息子の服を買って帰ってきました。



***



そして、今日は、Pちゃんとデート♪
が、行きたいお店は、全て定休日(泣
Pちゃん家にお邪魔させてもらうことになり、
おいしいランチまでご馳走になってしまいました。
Pちゃんとは同級生なんだけど(学校は違います)、
Pちゃんの方が、ずーっとずっと見た目は若いのに、
中身はずーっとずっと大人。
見習うことが沢山の、優しい気遣いが出来る人。
そんな素敵なお友達が周りにいっぱいで、
幸せだな~としみじみ感じました。
そして、私の、アホさ加減を
いっぱい披露して来てしまいました(汗
Pちゃん、ありがとね♪

その後は、インフルの予防注射に行って、
私の大好きな雑貨屋さんへ♪
そこで、ずっと欲しくて探してたものが見つかって、
とっても嬉しい♪

それから、Bloomさんへ♪
お友達へのプレゼントを選んできました。
とっても素敵にラッピングしてくれて♪
画像を載せたいけど、
まだ、お友達に渡していないので、ヒミツ・・・♪
Bloomさんありがとう♪

Bloomさん、Playhouseのmiyabiさんが参加される
レスリーズさんでのイベント、
もうすぐです♪


201010_05_00_c0105200_1347169.jpg








  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<イベントのお知らせ♪ | top | 2011 カレンダー作りました♪>>


comment

No title

maiさ~ん♪
せっかく旭川まで来たのに…ジャスコなんて・・・
ウチ、隣(笑
あまり良い情報なくってごめんなさいね(><;)
まだまだ地元っ子になれない私です。。
もっと、情報集めときます(^^;)
  1. 2010/11/26(Fri) 10:28:40 |
  2. URL |
  3. Humming Bird #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

>ranちゃん

この前は、忙しい時にごめんね(汗
残念ながら、チーズケーキ行けなかった~(涙

いつも、無計画で出かける我が家(笑
動物園に行くのをやめようってなった時に、
一泊で、道東まで行くか!という話になったんだけど、
次の日、実家に行く約束をしてたので、
日帰りで、結局ジャスコ(笑
次回からは、きちんと計画を立てて出発するわ(汗
  1. 2010/11/26(Fri) 16:26:10 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

