La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
蜜蝋キャンドル :: 2010/11/29(Mon)


2010112801.jpg


2010112802.jpg


2010112803.jpg



大人な NOEL ~に向けて、
大人な感じ?の蜜蝋キャンドル
作ってみました。
昨晩、23時から製作開始で、
失敗したら溶かしなおして・・の繰り返しで、
ようやく完成♪
もう、次の日のお昼になってました(笑
いつもの、蜂の巣模様の蜜蝋を使った
りすやツリーのキャンドルもありますよ。


蜜蝋とは、
ミツバチの蝋腺から分泌されたもので、
ミツバチの巣を構成する天然の蝋です。
ろうそく、ワックス、
クリーム、化粧品、漢方薬、クレヨン、粘土など、
さまざまなものの原料として利用されます。
パラフィンなど石油から作られるキャンドルに比べ、
人体に有害なスス(黒い煙)がほぼ出ません。
蜜蝋の抗菌作用で空気をキレイにして、
ハウスダストを取り除いてくれたり
消臭作用で、部屋にこもった臭いを
取り除いてくれたりもします。
蜂蜜の甘い香りがするのも、
蜜蝋100%ならではです。
キャンドルの灯りをともした時に発生する水分から、
滝や森林の数倍のマイナスイオンも出してくれますよ。


是非、普段の夜も、
特別な夜も、
クリスマスも、
蜜蝋の光に癒されてくださいね。

さぁ、朝ごはん食べようっと。





  1. new item♪
  2. | comment:0
<<イベントのお知らせ♪ | top | 大人な NOEL ~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

