La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
回復~ :: 2010/12/13(Mon)

息子君、金曜日の朝方(3時頃)突然嘔吐(泣
そして、発熱。
それからも、具合悪くて眠れないらしく、
ずっとソファで抱っこ。
8時過ぎに、ようやく寝てくれてお昼まで寝ました。
午後から病院へ。
朝から、全然水分も摂れない状態で、
わずかに飲んだポ○リも、診察室で嘔吐。
胃液ばかり大量に出てました(涙
そのまま、ベッドへ移動して、寝たまま診察。
そして、点滴。
息子くん、初めて。
注射が苦手なので、すごいドキドキしていて、
看護師さんが「お母さんに手を握っててもらおうか」と言ってくれても、
入れるスペースがなく(笑
なので、息子の足を握ってました(笑
どんなに熱があっても、元気も食欲もある子なので、
あんなにぐったりしてる姿を見たのははじめて。
点滴の2時間は、眠れなかったらしく、
ずっと絵本を読んできかせてました。
検査結果、溶連菌でした。

もちろん、帰ってからも、食欲もなく、
全くの飲まず食わずで一日過ぎましたが、
お粥から少しずつ食べられるようになり、
昨日の晩からは、普通のご飯に。
学校で、朝の会で自分の言いたいことを発表する時間があるんだけど、
「嬉しかったことは、おかゆから普通のご飯になったことです」
って言っていい?って息子君^^
よっぽど苦しかったんだねぇ(涙

そんなこんなで、役員会も、個人懇談もお休みしてしまい、
ご迷惑をかけてしまいました。
今週も、金曜日以外は、毎日教室があるので、
どうなることかと思いましたが、
無事、復活してくれて、今日は学校に。
これから、幼稚園での講習に出かけてきます。
すごい沢山の方が参加してくださいます。
楽しみ♪





  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<打ち上げ&クリスマスパーティ♪ | top | atelier ~na*tan~ 蜜蝋キャンドルワークショップ>>


comment

No title

maiさん・・・
大変だったんだね(>_<)
そろそろ、maiさんの疲れが出るころでは?
無理しないでね(^_-)
  1. 2010/12/16(Thu) 16:47:41 |
  2. URL |
  3. p♪ #snlTmAus
  4. [ 編集 ]

No title

>Pちゃん

ありがとね!
今日も一日バタバタで、帰ってきたのが20時過ぎで、
なかなかメールのお返事する時間も無くてごめんなさい(汗
遅い時間になったので、こちらでお返事させてくださいね。
お気遣いありがとう♪
息子は、食欲もあったり無かったりで、
学校から帰ってきてもお昼寝をしたりして、
体力的には、もう少しかな~って感じだけど、
すごく元気になりました!
明日、お待ちしてますね♪
楽しみにしてます♪
  1. 2010/12/16(Thu) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

