La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
打ち上げ&クリスマスパーティ♪ :: 2010/12/17(Fri)

今日は、Le petit jardin*の打ち上げ&クリスマスパーティでした。
残念ながら、お子さんや、ご本人の体調が悪くて、
急遽来られなかった方が沢山(涙
皆さん、早く良くなってくださいね!!!


来てくれたのは、
saorin、me-chin。Yukesさんfu-min、saoriちゃん、
nahoちゃん&saeちゃん。(座席順・笑)

ポットラックパーティーにしてもらったので、
とても豪華なテーブルになりました♪


2010121701.jpg


2010121702.jpg


どれもこれもおいしくて♪
皆さんありがとう♪

私は、前にブログで紹介した鶏の甘辛ソースを作りました。
一番最初にYukesさんが来てくれて、
さぁ、最後のソースを作ろうと思って、
フライパンに、豆板醤、
ハチミツ(fu-minに養蜂所で買って来てもらったアカシア)、
お砂糖・・・・
・・・・
無い。。。
無い。。。。
お砂糖が無い。。。。。(汗
Yukesさんにコンビにまで買いに行ってもらいました(汗
Yukesさんごめんね。
大変申し訳なかったです(滝汗
ちなみに残りの調味料は、
しょうゆ、酢、しょうがです。
私は、いつも、目分量で料理をするのですが、
(レシピどおりに量って作ったことが無い)
今回は、もも肉3枚分。
いつもより多かったので、
ソースの味付けが微妙だったかも・・・ごめんね。


今回も、saoriちゃんが、嵐の 楽しいお話で、
盛り上げてくれました(笑
そして、全員の動物占いも(笑
「当たってる~!!」とみんなに言われた人、
すごいいいことばかり書いてあるのに、
「当たってる~!!」って誰にも言ってもらえなかった人も?? ププッ
(大丈夫だよ!ちゃんと当たってたよ!!)
saoriちゃん&saorinのかけ合い(?)も楽しかった(笑

楽しい時間はあっと言う間で、
恒例のプレゼント交換♪
私は、またまた、YukesさんのをGet♪

2010121704.jpg

毎回、Yukesさんのを当てる私^^
運命かしら・・(笑

私のは、me-chin。へ。
しょぼい物で申し訳無かったです(汗

他にも、素敵なプレゼント&お土産を
沢山みなさんからいただいてしまい・・・
大変、恐縮でした。

2010121705.jpg

me-chin。から、
フィンランドのアンティークファブリックと
アンティークレースを使ったポーチ。


2010121706.jpg

息子くんの風邪で急遽来れなくなったyukaさんからも・・・


2010121710.jpg

Yukesさんから、カードサイズのスタンプ。


他にも、
saoriちゃんから、
嬉しい嬉しい日用品ぎっしりのsaori福袋、
saorinから、お飲み物、
fu-minからは、手づくり台所用石鹸。


2010121703.jpg

そして、そして、皆さんから、素敵な花束・・・・
本当に本当にありがとう(号泣



クリスマスパーティーと言いながら、
いまだ、ツリーすら出せてない我が家。
きっと、みんな、作業部屋を楽しみに来てくれたはず。
が、倉庫と化し、とてもとても足を踏み入れることすら出来なくて。。。
私も、みんなと布やレースのお話をしたかったな~。


今回、来れなくなった方が沢山だったので、
リベンジで、新年会もやろうね♪♪

参加してくれた方、ありがと~♪



その後は、息子くんのお友達が沢山遊びに来ました。
総勢8名。
この時期は、16時までに家に帰るように
学校で決まってるので、あまり遊べなかったけど、
息子くんが、息を切らしながら、
「今日はすっごく楽しかった!」って^^
良かった、良かった。

楽しい一日、
私も息子も、
お友達に感謝です♪





  1. 日々ノコト
  2. | comment:6
<<atelier ~na*tan~ | top | 回復~>>


comment

昨日は

ありがとうねーー!!
忙しいのにホントありがとう!
すっごく楽しかったし、mai*さんのステキハウスで
癒されちゃった~~♪
  1. 2010/12/18(Sat) 18:36:52 |
  2. URL |
  3. Yukes #aO7ArIDQ
  4. [ 編集 ]

No title

maiさん・・・
素敵(*^_^*)
お邪魔できなくて本当に残念でした(-"-)
11歳の長女、溶連菌でした。
薬が24時間で良くなるものだったので
今日は元気いっぱいになりました。
昨日は皆さんに会えなく本当に本当に残念でした・・・(>_<)
またお会いできる日を楽しみにしています(^O^)/
  1. 2010/12/18(Sat) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. p♪ #snlTmAus
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪

とっても楽しかったよーーー♪

動物占い・・・狼のわたし。
内容はともかくとして、≪狼≫というのは昔から逸話があり・・・苦笑
『当たってる~』と言われなかったのって、もしかしてわたし??えへ
mai*ちゃんのはどんぴしゃでびっくりしたよー。

これからも応援するよー。
そして、ありがとう。←いろーーーーーんなコトいっぱいに対して

あ、次女がとっても喜んでいました。
こちらにも、ありがとう♪
  1. 2010/12/19(Sun) 06:50:01 |
  2. URL |
  3. me-chin。 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

No title

>Yukesさん

こちらこそ、遠いところ来てくれてありがとね♪
久しぶりに会えて嬉しかった♪
おつかいお願いしちゃって、本当に申し訳なかったです。
そして、プレゼント、沢山ありがとう♪

  1. 2010/12/24(Fri) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

No title

>P♪ちゃん

今回は、本当、大変だったね。
長女ちゃん、復活されたとのことで良かった~。
次女ちゃんは、その後、どうかな?
この時期、治ってはまたの繰り返しで、
油断できないよね。
Pちゃんも気をつけてね!
今度、是非是非遊びに来てね☆
  1. 2010/12/24(Fri) 20:39:55 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

No title

>me-chin。

楽しかったね~♪
動物占いの「当たってる~」って言われなかったのは、
一生懸命みんなの分、読んでくれた
可愛い子ちゃんのことだよ♪^^

そして、素敵なプレゼント、本当にありがとう♪
次女ちゃんには、コチラこそいつも感謝感謝です。
本当にありがとう♪
  1. 2010/12/24(Fri) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

