La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Very Merry Christmas☆ :: 2010/12/24(Fri)

サンタさんを待つために、
息子くん、今日は早く寝てくれました(笑
なので、久々にブログ更新できそうです。
伝えたい御礼が沢山・・・

まずは、ほたるさんでの大人のNoel、
お買い上げくださった方、ありがとうございました!
そして、ほたるさんには大変お世話になり、
ありがとうございました。
火曜日に引き取りに行ったのですが、
全てお持ち帰りいただけたとのことで
とても嬉しかったです。
少ししか納品できずに、申し訳ございませんでした。

ほたるさんでは、古い試験管立てを買って来ました。


2010122101 (2)




そして、12/13の札幌市内のH幼稚園での蜜蝋キャンドル講習会、
12/18のatelier ~na*tan~での蜜蝋キャンドルワークショップ、
参加してくださった方、ありがとうございました。
lesson blogの方にUPしてます。
役員の方、hitomiちゃん、大変お世話になりました。
ありがとうございました♪



hitomiちゃんとは、アークショップのあと、
晩御飯も一緒に食べに行き、
息子も、naちゃん&taくんにいっぱい遊んでもらって。
夜遅くまでとても楽しい一日でした。
家路に着いたのが22時(汗
21時頃、saoriちゃんファミリーにも会いました^^
あやとりの糸、ありがとね♪


2010121801.jpg

2010121805.jpg

2010121804.jpg

2010121803.jpg

2010121802.jpg

夜のatelier ~na*tan~。
オープン日と教室の日が重なっていて、
アトリエとしてオープンしてから、
お邪魔したのは初めてでした。
とても素敵なアトリエ。
年内の営業は終了しましたので、また来年☆


b0110107_1341242.gif


2010122402.jpg

今年の我が家のツリー。
去年、ツリーを新しく購入しました。180cmあります。
お店で見た時は大きく見えたけど、
家で飾ると小さく見える。
あと、50cmは欲しかったなぁ・・。
今年は、飾りを全て新しく購入しました。
写真では見えないけど、
紺のベルベットのリボンの飾りが20個付いていて、
それがお気に入り♪
一番上には、息子くんが学校で作ってきたリースを^^


2010122401.jpg

そして、今年のアドベントカレンダー。
無印のもの。
とても丈夫な箱で出来てて、
来年も使えるかな~と。
数字の裏が雪の結晶のもようになってて、
とっても気に入ってます。
学校から帰ってくると、真っ先にここに向かい、
息子くん、カウントダウンをしてました^^
中身は、マシュマロ、キャンディー、チョコ。
24日の箱には、星型のチョコが☆


今週は、クリスマスパーティが4回も☆
みんな沢山お料理を作ってきてくれて。
お子ちゃまの風邪などで参加できなくて、
リベンジでまた集まったり♪
沢山のお料理が並ぶのって幸せね♪
いつも会ってるけど、我が家に来てもらうのは久しぶりで、
息子くんも大喜びでした。




2010122301.jpg

冬至には、かぼちゃのあんころもちを。
残念ながら、これは買って来ました(笑

この日に、慌てて、クリスマスケーキや、
ケン○ッキーの予約、息子のプレゼントの下見にでかけました。
当たり前だけど、ケン○ッキーやケーキの予約はすでに終わっていて、
間に合わず(汗
息子のプレゼントも、息子が一緒では買うことが出来なくて(汗
毎年買ってるポケモンのお菓子の缶さえ売り切れてました。

ケーキ、どうしようと困ってたら、
とても素敵なケーキ屋さんを教えてもらいました♪

2010122403.jpg

2010122404.jpg

もうね、私、ここに通ってしまいます(笑
住み込みで修行したいくらいです。
チョコ好きにはたまらないお店です。

今日は、erikoちゃんと
クリスマス & erikoちゃんのバースディパーティだったので、
タルトを買ってみました。
箱からずれないように、チョコが使われてて、
そのチョコが、もう本当に絶品!
そして、もちろん、タルトも絶品でした!

2010122405.jpg

このクリスマスのチョコプレート、
お誕生日のに変更お願いしたら、
出来ませんと言われてしまい、
クリスマスのままでごめんね(泣


2010122406.jpg

今日は、たこ焼きパーティをしました。
何十個焼いた(食べた)だろうね(笑
とてもおいしくて、
子供たちも大喜びで沢山食べてましたよ~。



そして、夜には、玄関のチャイムが鳴る鳴る。
なんと、私にも、優しいサンタさんが沢山来てくれました(泣

2010122407.jpg



2010122408.jpg



2010122409.jpg



2010122410.jpg



どれもこれも、私の好きなもの、欲しかったものばかり!
いただいてばかりで本当に申し訳ないです(涙
皆さんの優しい気持ちに感謝しても感謝しきれません。
本当に本当にありがとう♪(涙


さて、そろそろ私も、息子のサンタさんになってきますね!






  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<サンタさん | top | 5周年記念プレゼント>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

