La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2月・・・ :: 2011/02/04(Fri)

あっという間に2月になりましたね~。
ビックリデス(笑
この調子だと、あっと言う間に
何もできないまま今年が終わっちゃいそう(泣

節分は、豆まきと恵方巻きを。
ネットで調べたら、南南東のやや右となっていた。
とりあえず、そっちと思われる方向を向いて
かぶりつきました。


2011020302.jpg


息子くんの分は、やや細めにして。
おしゃべりせず何とか完食(笑




2011020301.jpg

豆まきは、大豆と落花生を。
この大豆、大好きなんです。

そして、一つ一つに、「チョコ」「ラムネ」「ガム」と書いて、
シールでふたをして準備。
くじ付きの豆まきしたよ。
「はずれ」も1個だけ入れてみた(笑


パパ鬼に向かって豆をまいて。
息子も鬼になったり。

豆を食べる時、
シールを一枚一枚めくる度に、
テンションMAXになっていく息子(笑
戦利品のおやつと豆で、大喜びでした^^



今日は、禁断の扉を開けて、
とうとう、作業部屋という名の倉庫の整理に着手。
荷物をリビングに引っ張り出しての作業なため、
引越し中のお宅よりひどい状態の我が家。

作業途中で、
新築したお友達のお家にお邪魔して来ました。
図面も見せてもらってて、
建築中もお邪魔させてもらってて、
とうとう完成したとのこと♪
引越し前の今日もご招待いただき、感激☆
さすがな一流ハウスメーカーで建てたお家。
高級感にあふれてて、そして、随所にこだわりが満載で、
とても落ち着いた感じの素敵な豪邸でした。
息子も「やだ~帰りたくな~い。ここに住みた~い」って(笑
お友達とかくれんぼをしていっぱい遊んでました(笑

帰ってからは、現実に引き戻され・・・・
物が多すぎてあふれてる我が家。
もう、しばらく、物は買っちゃいけないと反省。
資材も売るほど沢山あるのに、
休憩中に、ネットでぽちっと。
気づけば3万超え(汗
いつになったら片付くのだろう・・・(滝汗


晩御飯の後、チョコフォンデュをしました。
疲れきってたので、
写真を撮る気力なく、画像は無し(笑
イチゴ、バナナ、ラズベリー、ブラックベリーで。
チョコは、ガーナのブラックを使ったので、
甘すぎることが無く、おいしかった♪
息子くん、本当に大喜びで、
そして、とってもおいしかったので、
バレンタインにもやろうかな~♪









  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<ダウン中 | top | OWN WAY CAFEさんへ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

