La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お誕生日プレゼント :: 2011/03/07(Mon)

昨日は、法事で、パパの実家へ。
終わった後、みんなで食事に行き、
一旦帰ってから、近所の雪山でボード。
初めて息子くんの滑りを見ました。
今度は、ちゃんと充電してビデオも撮れましたよ。

その後、かなり早い、息子くんの誕生日プレゼントを
買ってもらいました。
5月生まれなのですが...(汗
息子くんが欲しがっていたものは、
今さらのマリオギャラクシー。
ギャラクシー2は持ってるのですが、
マリオカートの裏技で、あるカートを出すために、
マリオギャラクシーが必要とのこと。
そのためだけに欲しがってました(汗
でも、息子がとても喜んでるので良かったです。
あとは、wiiリモコンと、LaQも。
ありがとうございました。


そして、来週で一つ年を重ねる私にも、
早々とプレゼントを頂いてます。
本当にありがとう(涙

2011030504.jpg


2011030501.jpg


2011030502.jpg


2011030503.jpg


2011030701.jpg




週末、お友達がプレゼントを届けに来てくれた時、
「もうすぐお誕生日だから・・・」と話してるのを聞いた息子。
慌てて2階へと上がり、
折り紙でカメラを作って持って来ました。
「はい。ママ、お誕生日プレゼント。
ぼく、まだ用意してなかったから、
急いで作ってきたんだ」って^^
それからは、折り紙攻撃で、
「ママ、何折って欲しい?
お誕生日だからいっぱいあげるから」って(爆
たくさん、たくさん作ってプレゼントしてくれました(汗
息子のお小遣いは、自分のためだけに使って欲しいので、
私達のプレゼントなどには、お金を使わせないようにしてます。
(アルバイトとかして、自分で稼げるようになるまではね^^)
なので、毎年、「プレゼント何がいいかな??」と
頭を悩ませてる割には、
幼稚園の時から、プレゼントが変わってませんが・・・(笑
息子よ、ありがとう。


*************************************



今日は、ほたるさんへイベントの引き取りに行ってきました。
お買い上げ下さった方、ありがとうございました♪
ほたるさん、イベントお手伝いの作家様、
大変お世話になりました。
どうもありがとうございました♪


mayumiちゃんとsaoriちゃんと待ち合わせして、
久しぶりのほたるさんでゆっくりさせてもらいました。
おいしいコーヒーとお菓子をご馳走になり、
ありがとうございました。
買ってきたものは、mayumiちゃんとおそろいのトレイ♪
ほたるさんのブログを見て欲しかったもの。
イベントで、蜜蝋キャンドルのディスプレイに使おうと思ってます♪

その後は、我が家に遊びに来てもらいました。
簡単なお昼で申し訳なかったですが
食べて行ってもらいました。
ゴルゴンゾーラのパスタと、
ちぢみほうれん草のサラダ。
画像はmayumiちゃんのblogで(笑

今回使った、フランスのゴルゴンゾーラ。
とても大好きな味で、
その後買いに行ったけどもう売ってなくて、
ラベルを取って置けばよかったと後悔。
冷凍しながら大事に使ってましたが(笑、
今日で最後でした。

そして、ちぢみほうれん草。
先日テレビで見て、初めて知りました。
番組で、とてもおいしいおいしいとやっていたので、
食べたくて食べたくて。
冬の間に栽培されて、あくが少なく、
うまみと甘さと栄養が凝縮されて、
生でも食べられて、とても甘くておいしいとのこと。
ネットとかで買えるのかなと思っていたら、
スーパーで普通に売ってました(笑
お隣に置いてあったほうれん草の3倍のお値段でしたが、
ほうれん草嫌いの息子が、いっぱい食べてくれるので、
我が家では欠かせなくなりました。
サラダほうれん草も好きなのですが、
冬の間は、ちぢみで。

みんなもお替わりしてくれて嬉しかったよ♪

そして、お二人から、プレゼントいっぱい♪
いつもいつも本当にありがとう♪
なかなかゆっくり会えないのですが、
気心知れたお友達との時間、とっても楽しかったです♪
お忙しい中、遊びに来てくれてありがとね♪

あっ、mayumiちゃん、あの動画見たよ(笑



その後は、息子くんのお友達 & ママにも遊びに来てもらって。
子供達は、wiiや人間ボーリングで大騒ぎ^^
汗かいてましたよ~(笑
人間ボーリングは、
2階の廊下が、ちょうどボーリングに良い長さで。
幼稚園の時は、ちゃんとピンを立てて遊んでいたのだけど、
いつの間にか、自分達がピンになり、
ボールに当たらなければセーフという遊びに変わってました(笑









  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<参加イベントのお知らせ | top | スノボ>>


comment

昨日はありがとう~♪♪
久しぶりに会えて嬉しかったよ***
しかも、お招きいただいて♪♪
パスタにサラダ美味しかったです***
次回は我が家にも来てもらいたいです♪♪

そして、いつもろきぽん可愛いね***
ココロのこもったプレゼント・・・♪
mai*さんと一緒で優しい子だね♪

あの動画見てくれたの(笑)♪
うけたかな・・・!?
私、思い出すだけで笑っちゃいます♪

また会おうね~!!!
  1. 2011/03/08(Tue) 19:33:16 |
  2. URL |
  3. m_clover=mayumi #-
  4. [ 編集 ]

>mayumiちゃん

こちらこそ、ありがとう♪
とっても楽しかったよ~♪
立ち入り禁止区域が多くてごめんね(笑
私のダメダメっぷりが良くわかったでしょ(汗

プレゼントも、本当ありがとう♪

mayumiちゃん家、ますます素敵になってるだろうな~♪
また会えるのを楽しみにしてます♪
  1. 2011/03/09(Wed) 08:46:02 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

maiさん・・・同じ歳になるのね(^^♪
いいな・・・早生まれv-254
今年も、maiさんの素敵な素敵な笑い声で幸せになっちゃいますv-353
出会えて良かったe-266
  1. 2011/03/09(Wed) 17:43:49 |
  2. URL |
  3. p♪ #snlTmAus
  4. [ 編集 ]

>Pちゃん

うふふ~もうすぐ追いつくよ(笑
早生まれって、大人になると得だわ~(笑

私もPちゃんに出会えて良かったよ♪
同じ年なのに、本当に尊敬~。
見習うところがいっぱい☆
目指せ!素敵女子!
えっ?!もう、女子じゃない??(汗
  1. 2011/03/10(Thu) 18:49:49 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

