La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
打ち合わせ。 :: 2011/03/12(Sat)

昨日の大地震、皆さん、大丈夫でしたか?
札幌は、被害は少ないようですが、
東北、関東の映像、怖いを通り越してました。
被害にあわれた方々に
心からお見舞いを申し上げます。
これ以上、被害が広がらないこと、
心より願っております。



昨日は、イベントの打ち合わせに行ってきました。
nahoちゃんyukaさんme-chin。と、
cafe Marさんでランチ。

すごい素敵なお店でしたよ♪

2011031105.jpg
私は、パスタランチに。
フォカッチャとサラダが付いてます。


2011031107.jpg
デザートも付いてました。
ドリンクは、ローズピップピーチに。


話が、ついつい色んな方向に行き・・・
でも、さすが、
me-chin。がその都度、軌道修正してくれました(笑


2011031108.jpg

コチラは、nahoちゃんからのホワイトデーのクッキー♪
可愛いうさぎさん。
でも、食べちゃうのよね・・・(笑

イベントのことも無事決まり、
とっても楽しかったよ!
皆さん、お忙しい中、ありがとう♪




そして、家に帰り、玄関のドアを開けると、
家の中から、不気味な音と揺れが(汗
ちょうど、一回目の地震が来た時でした。
一旦、玄関に入るも、揺れがひどいのと、
外からもガタガタと音が聞こえてきたので、
玄関のドアを開けると、
車が前後に揺れてました。
道路を歩いてる人も立ち止まり、電線を見つめてて、
下校中の子供達も、「キャー」と言いながら走ってました。
ちょうど、下校時間だったのに、
息子はまだ帰ってきてなかったので、
そのまま、ドアを開けっ放しで待っていたら、
息子の友達が迎えに来て、
一緒に別なお友達の家に遊びに行くとのこと。
その子の携帯にお母さんから電話が来て、
「今、○○○の家の前にいる」
「○○○のお母さんがいる」
と何度もお話をしてて、
それからもしばらく、地震が止まらず。
人生で一番揺れが長かった地震だったと思います。

その後も、何度も揺れましたね。
パパからの、「何時に帰れるかわからない」というメールが最後、
それに返信しようとしても、送信できず、
友達と通話してても途中で切れてしまったり、
携帯メールは、今朝になっても、ぜんぜん繋がりません。

これだけでも、本当に怖かったのに、
昨日のテレビの映像を見て、
息子と一緒に震えてました。
津波が家も何もかも飲み込んで、
逃げようが無いというか、
本当に本当に、天災は怖いです。






  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<コサージュ展 | top | 参加イベントのお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

