La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
「大人のカフェオレ」 その2 :: 2011/04/01(Fri)


「大人のカフェオレ」モニター参加してます。

最近、おやつを手づくりしてます。
息子が小さい頃は、
もっと頻繁に作ってたんだけどね(汗

ホットケーキミックスを使ったお菓子が苦手。
味と香りがどうしても好きになれなくて。
なので、小麦粉で普通に作るんだけど、
私が子供の頃から愛用してたシフターが壊れてしまって(泣
一時期、お菓子作りから遠ざかってました。
でも、一昨年のマムキャンでのクリスマスケーキ教室で、
ビニール袋を使っての粉ふるいを教えてもらってからは、
シフター無しで、いろいろお菓子作りしてます。

ホワイトデーには、スノーボールの大量生産(笑
何百個焼いただろうね(笑
レシピどおりだとあまり好きな感じにはならないので、
アレンジしたりして。

あとは、今年のバレンタインの時に
初めて作ったチョコナッツバー。
これも、息子がすごく気に入ってくれたので、
この1ヵ月半で、5回以上は作ったかな。

なので、バターの消費量が半端ないです。


2011040101.jpg


今日は、フレンチトーストを焼きました。
卵と牛乳の卵液に浸し、バターで焼くだけ。
メープルシロップとチョコシロップと、
チョコホイップを乗せて。

モニターのブレンディにも、
今日は、チョコホイップを乗せて飲んでみました。
牛乳とブレンディをシェーカーで混ぜるだけなので、
息子くんが作ってくれました。

「ふぅ~」と安らげる時間。
食後や、帰宅後が多いかな。
ソファにゆったりと座り(あっ、いつもか)、
30kgになった息子くんをむぎゅーとして。
息子をむぎゅーとしてる時が、
一番、心が安らぎます。
(でも、もう重くてそろそろ限界?)


お腹いっぱいになって、まったりとしてたら、
お友達から電話。
「今、家の前に来てるんだ~」
「3分待って!!」と着替えて(笑
引っ詰め頭のままお出迎え(汗
みつろうキャンドル製作中で、
さらに、ヒミツの自宅shopをオープンした時のままだったので、
ものすごい状態でしたが、入ってもらいました。
このような状態で、家に入ってもらえるのは、彼女だけ(笑
そして、一緒に、「大人のカフェオレ」を飲みました。
(バター切れで、フレンチトーストは作れなくてごめんね・汗)
短い時間だったけど、子供達も一緒に遊べて楽しかったよ♪









web shopオープン中






  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」 | top | チャリティーみつろうキャンドルを販売いたします。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

