La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いろいろ :: 2011/04/21(Thu)

日曜日、家族で大通までお買い物。
その前に、ちょいと足を伸ばして
マウニの丘さんへ。
me-chin。、nahoちゃん、fu-minが参加してるイベントに
遊びに行きました♪
そこで、cheerfulさんと、ヴォーグの生徒さんにもバッタリ☆
急いでおしゃべりして、急いでお買い物して来ました。

2011042101.jpg

nahoちゃんの大人のペンケースと、
シフォンケーキを買って来ました。
シフォンケーキは、車の中でパクリ。
おいしかった。

その後、いつもの中華屋さんでご飯。
回鍋肉、麻婆豆腐、チャーハン、水餃子。
チャーハンは3人で食べても食べきれず、
水餃子は、ラーメンどんぶりで
たっぷりの野菜と一緒に出てくるのですよ。
どれも大盛りなので、
お持ち帰りできるよう、お店では折を用意してくれてます。

それからお買い物。
と言っても、私の資材の仕入れです(笑
パパが 通勤途中で見つけてくれたお店。
欲しかった素材に出会えました♪
お団子食べて、パパの職場見学?して帰ってきました。
駐車場、大通りから1条離れたところに停めたんだけど、
すごい強風で歩けないくらい(汗
信号待ちの間、ビルの陰に隠れたり、息子は大喜びでした(笑




月曜日は、ひみつのおうちshop(資材屋さん)??オープンの日。
2回目のオープンです(笑
その前に、P♪ちゃん、nahoちゃん、saeちゃん、me-chin。と
いつものスープカレー屋さんに♪

2011041801.jpg

オープンと同時に満席。
本当においしい♪

P♪ちゃんには、スープカレー屋さんに行く前に、
フライヤーのカット作業手伝ってもらってありがとう♪
残念ながら、午後はからは時間が無くお別れ(泣

その後は、我が家へ。
nahoちゃんが作ってきてくれた小倉クリームロールケーキ。
写真撮り忘れたので・・・

20110418-2.jpg

nahoちゃんから拝借。
ラッピングも可愛い♪


img7e1f7a57zikezj.jpg

me-chin。から拝借。
中身はこんなロールケーキ♪
切り口が下手でごめんね(汗

甘さ控えめで、生地もしっとりしてて、本当においしい♪
me-chin。が持ってきてくれたクッキーもウマウマ♪
(nahoちゃん、出す時間も無くてごめんね)
P♪ちゃんが持ってきてくれた紅茶も
色んな味が楽しめておいしかったよ♪
みんなありがとう♪

今回の目的は、
私の資材を見せて欲しいとのことで、
小さな小さなshopをオープン(笑
せっかく来てくれたのに、
一分一秒を惜しむくらい時間が全く無く・・

2011032801.jpg

アンティークレースのかご
いつもこの中から選んでイベントに持って行ってます。


アンティークレース 1カゴ、
アンティークファブリック 1カゴ、
アンティークモチーフ 1カゴ、
アンティークドイリー&ナプキン 1カゴ、
チャーム 1ダンボール+9マスの入れ物30ケース、
レース 3カゴ、
モチーフ 2カゴ
花材 2ダンボール+1カゴ・・・・

その他にも、まだまだ出し切れてないものや、
アンティークの糸ケースに、
大事に飾ってある貴重なアンティークレースたちも。
残念ながら、その糸ケースは、
作業場という名前の物置部屋にあるので、
お見せできませんでしたが(笑
それぞれのカゴが、
いつもイベントに持って行ってる種類の
10倍?それ以上の量が入ってます。

こんなに集めてどうするの?
趣味なので仕方が無いです。
レースが大好きなのです。
きれいなもの、可愛いもの、可憐なものが大好きなんです。
コレクターなので、なかなか使えません(汗
紙物やスタンプも大好物です。

小学生の頃は、ペン、シール、メモ帳、レターセット
消しゴムを集めてました。
ファンシーショップ、サンリオショップが大好きでした。
中学~高校の頃は、ジョン・テニエルのアリスグッズ、エッフェル塔、
エンブレムのブローチ、リボン、スタンプ、レターセット、
きれいな絵の切手などを集めてました。
短大の時は何だろう・・・洋書かな?
紀伊国屋に通ってました(笑
OL時代は、靴、バッグ、ハンカチ、スカーフ・・・
現実味を帯びてきました(笑
そして、ヨーロッパへ旅行へ行く度に
行く先々でポストカードを買い集めてました。
たぶん、500枚以上はあると思う。
昔から、収集癖があるようです(汗



みんなが帰った後は、
小学校のお友達に遊びに来てもらいました。
親子4組集まって、
子供たちは大はしゃぎ。
子供たちの声がすごかった~。

とても楽しい一日。
みんなありがとう♪



  1. 日々ノコト
  2. | comment:4
<<お出かけ | top | イベントのお知らせ>>


comment

ありがとうねー♪

なぬ?
アンティークファブリックもあるのね??
まーたオープンしていただかないとねー 笑

わたしも素材これくたぁだけれど、mai*ちゃんにはかなわないわ~。
  1. 2011/04/21(Thu) 18:33:47 |
  2. URL |
  3. me-chin。 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

>me-chin。

こちらこそありがとね!
もっと時間余裕あると思ってたのに、ごめんね(汗

アンティークファブリックもあったよー。
出してたかごの半分は、蓋を開ける時間もなかったもんね(汗
でも、アンティークファブリックは、
me-chin。好みの北欧のものは無いわ。
全部フランスのなの。
  1. 2011/04/22(Fri) 08:44:48 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

                      なぬ?
(まねしてみる(^_-)・・・)
フランスのファブリックもあるの??
収集経歴・・・すごくわかる~(>_<)
今日もすごくおいしいお店ありがとう(*^_^*)
  1. 2011/04/22(Fri) 17:37:34 |
  2. URL |
  3. p♪ #snlTmAus
  4. [ 編集 ]

>P♪ちゃん

忙しい中、ありがとね♪
あるよ~。
フランスの。
高価なので少しだけだけどね。
だから、なおさらハサミは入れられません(笑
Pちゃんのお宝も見たい♪
今日も楽しかったね***
  1. 2011/04/23(Sat) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

