La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
楽しいお出かけ :: 2011/07/12(Tue)

Le petit jardin*の打ち上げ&顔合わせランチ会。
会場となるマウニの丘さんへお邪魔してきました。

2011070102.jpg

2011070101.jpg

2011070103.jpg


とても素敵なカフェで、景色も最高です。
映画のパネル展も。


2011070104.jpg

ランチはカレーに。
少し辛くておいしかったです!



2011070105.jpg

とろとろチーズケーキ。
とってもクリーミーで、なめらかなプリンのよう。
絶品でした。
お皿の絵に注目。



2011070106.jpg

恒例のプレゼント交換会。
私は、satomiちゃんのポーチが当たりました♪
大好きなカペル。
幸せです^^
私のプレゼントもカペルを使ったものでした^^



イベント会場は、このカフェの手前の方にあるギャラリーになります。
写真撮り忘れました(汗
ハッピーの犬小屋の隣の建物です。
イベントにお越しの際は、是非、カフェにも寄ってみてくださいね♪


大勢で騒ぎ過ぎちゃった感がありましたが(汗
とっても楽しかったです♪
参加してくれたみなさん、ありがとう♪



2011070107.jpg

帰りにサプライズが!
マウニの丘さんのマウニロール、
生活密着型雑貨(笑)を作ってる作家さんから
車のお礼にっていただいてしまいました。
本当に申し訳ないです・・・
デザートをオーダーする時に、
マウニロールと、とろとろプリン、
どっちにするか迷っていたのよね(笑
息子もパパも大喜びでした^^
本当にありがとうございました♪







***





先週、saorin邸へお邪魔してきました♪
とってもとっても素敵なsaorin邸。
お家の中を案内してもらって、
saorin、クローゼットの中まで見せてくれました^^

お友達のお家にお邪魔して思うこと。
我が家には物がありすぎる。
なんとか時間を作って整理しなければ。


2011070401.jpg

みんな持ち寄りのお花とおやつでtea time。




2011070402.jpg

ランチは、スープカレーをデリバリー。
saorinお手製のしょうがの甘酢漬けとサラダも。
おいしかったよ~♪

あっ、漫画のデビュー作見せてもらうの忘れた。
また遊びに行かなくちゃ(笑

とっても楽しかった!
saorin、遅くまでありがとね♪





***





2011070601_20110712083251.jpg


今年、初キャンプ行ってきました。
結婚した時に買った2ドームのテント。
たった一回しか使わなくて、当時は狭い物置しかなくて、
実家に預かってもらってたの。
その後、息子も大きくなり、キャンプに行こうと思ったら、
テントが無い。
どこに預けたっけ?と心当たりを探したけど、
どこにもなくて。
もちろん、実家も探したのだけど。
結局、その時に、新しいテントとスクリーンテントを購入。
そうしたら、先日、実家から、最初に買ったテントが出てきた!
10年前のだから、かびてないかな~と不安でしたが、
かびもにおいも汚れも全くなく、新品同様の状態!
今回、早速、その2ドームでキャンプに行って来ましたとさ(笑
まだ、夜はすごく寒くて。
パパと息子は花火もしてたけど、
私は寒さに耐えられず、寝袋に包まってた。
なので、我が家のキャンプの定番、
黒糖梅酒でとろりんちょは出来なかった~。







  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<イベントのお知らせ | top | 新千歳空港 Craft Studioさん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

