La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お彼岸 :: 2011/09/26(Mon)

父の納骨をしてきました。
お彼岸だったので、霊園には沢山の人が来てました。
好きなお花の絵を彫ってもらったお墓。
何度も何度も打ち合わせを重ね完成。
骨袋は、私が縫いました。
父への最後のプレゼント。
そう思うとなかなか取り掛かれなくて、
納骨の前日の夜中に縫った。
もう当日になってたね。
いまだに、父のことを思い出すと涙が止まらない。
お坊さんにお経をあげてもらってる間だけ
雨が降ってた。

父のことを、「パパ」から「お父さん」へ
呼び変えるタイミングを逃した私。
小学生の時、さすがにパパと呼ぶのは恥ずかしくて、
「おとうさん」と呼んでみた。
すごくドキドキしたのを覚えている。
勇気を出してそう呼んだのに、
聞こえてなくて、父からは返事が貰えず(笑
なので、そのままずっとパパ。
実家に行った時、「パパ」と呼ぶと、
父と旦那が一緒に返事してたな(笑

息子もまだ私たちのことをパパ、ママと呼んでる。
でも、外では、「とうさん」「かあさん」と言ってるらしい(笑



この日は実家に泊まって、
次の日、母と妹家族と、みんなで名水亭に行ってきました。
途中のきのこ王国で、きのこ汁やコロッケなどを食べて。
温泉に着いてからは、
晩御飯まで、プールでたっぷり遊んで、
温泉に入って。

2011092401.jpg

夕食バイキングのカニ。
パパが取りに行って、私がむいて、
息子が食べて。
3人で十数皿食べました。
連休だったので、すごい混んでて、
私たちが食事が終わった後も、
レストランは長蛇の列でした。








  1. 日々ノコト
  2. | comment:2
<<ミニさっぽろ | top | 久々に・・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/26(Mon) 19:27:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>非コメのKちゃんへ

お久しぶり!!ブログずっと見ててくれてただなんて
恥ずかしいわ(笑
元気にやってる?
遠くてなかなか会えないけど、たまにKのこと思い出してるよ。

誰にも友達には知らせてなかったんだ。
心配かけてごめんね。
優しいお言葉ありがとう。
  1. 2011/09/27(Tue) 07:16:10 |
  2. URL |
  3. mai* #aDyK7WsE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

