La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*

handmade雑貨 La Bonbonniere~ボンボニエール~ mai*のブログです。 shopからのお知らせや、 日々感じたことなど書いてます♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミニさっぽろ :: 2011/10/02(Sun)




2011100201.jpg

今日は、息子くん、ミニさっぽろへ参加してきました。
お仕事体験して、お給料をもらって、お買い物も出来るイベント。
参加は抽選で、事前にチケットを購入するのですが、
それでもすごい人。

親は、中には入れないけど、柵の外から見れます。
全然息子を見つけられなくって、ぐるぐる回ってたら、
satomiちゃんに会いました♪
satomiちゃんと分かれて、1周して、ようやく息子を発見。
後頭部の1/3しか見えてなかったのですが、
息子とわかったの。
母親ってすごいね(笑

息子くんは、やりたかった職業が
常に並んでる人がいっぱいで、
ようやく並ぶところが空いてるところを見つけ、
座って待ってたそう。
が、いつまで待っても順番が来ず・・・
なんと、そのお仕事、1時間交代らしく、
1時間ずっと待ってました。
10時開場で、初めてのお仕事につけたのは12時(汗
駄菓子屋さんの中のスマートボールの店員さん。
次に出来たお仕事が、募金活動。
沢山のお友達が募金してくれてうれしかったって。
結局、その2種類しかできなかったそう(笑

そうやって、一日がかりで苦労して稼いだお金、
1800ドーレ。
税金も引かれます。銀行も税務署もあるんです。
病院も、薬局も、消防署も、建設関係も
警察署、郵便局、市役所、コンビニ・・・
全部子供たちがお仕事してました。
各自、稼いだお金で、自分でお昼御飯を買って食べたり、
自由にお買い物したり。
子供たちは、自分で考えて自分で行動して。
すっかり大人になったなぁ。

息子くんが買ってきたものは、自分のおやつ少しと、
洗濯洗剤と台所洗剤。
「ママにプレゼントあるよ♪」って。
「ありがと~。ちょうど洗濯洗剤欲しかったの。
でも、全部、自分の物に使っていいんだよー」って言ったら、
「ママが喜ぶものを買いたかったの。
テレビのCMで良く見るから、きっと良いものだと思うよ」って(笑

親は、自分の子供を見つけるのが大変で、
すっごいくたくただったけど、
息子は、来年も参加したいって。
「来年は、自分のものだけ買いなさいよ。」
「やだ。来年もママの喜ぶもの買うんだ。
あっ、銀行にお金預けたまま忘れてきた~!
来年使おう♪」
使えませんから・・・残念(笑






  1. 日々ノコト
  2. | comment:0
<<OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.13 | top | お彼岸>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

